ホーム > ブログ > スイーツ > *男の料理 春巻きの皮で兜&鯉のぼりスイーツ

*男の料理 春巻きの皮で兜&鯉のぼりスイーツ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年5月4日

お疲れ様です。

家事代行はなです。

明日はこどもの日ですね。
本日と明日に分けて、子供の日に向けたスイーツ、パンをご紹介していきます。

本日は、春巻きの皮を使用した『兜&鯉のぼりスイーツ』をご紹介します。
中身は、リンゴを使用したリンゴジャムをパップルパイ風にアレンジしてみました。

是非、子供の日に向けてトライしてみてください。

*材料*
○春巻きの皮   4枚
○☆リンゴ       1/4
○☆砂糖     大さじ1

*作り方*
<リンゴジャムの作り方>
①リンゴを薄めにスライスして、食塩水に浸しておく。
②厚手の鍋にリンゴをいれ、きび砂糖を上からふりかけ、弱火で5分煮る。
③水分が出てきたら弱めの中火で柔らかくなるまで煮る。
④最後に水分を飛ばしてさましておく。

*ポイント*
<リンゴジャム>
熱いうちにグラニュー糖をふりかけても良いです。
りんごジャムを挟むとアップルパイみたいになります。
<春巻き>
焼くまで、折り目を下にして置いておきます。
こうすることで、小麦粉糊で貼り付けておかなくても、折り目が戻りません。

家事代行はなは、家事全般の承ることでお客様に大切なお時間を有効に使っていただく為のサポートをしております。

細かいリクエストにもお応えできますので、是非、この機会にご予約をいただければと思います。

皆様の笑顔を一番に家事代行はなは、皆様の生活とお時間をサポート致します。

よろしくお願い致します。

本日もブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから

ひとことコメントをどうぞ。初めての方も大歓迎です!

*印は必須項目になります。