ホーム > ブログ > 生活 > ✳︎家事代行の二日酔い対策

✳︎家事代行の二日酔い対策

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年12月27日

こんにちは!
お仕事、家事ご苦労様です。

今日の記事は飲み会続きで二日酔いの方に見て欲しいです。

*お酒を飲む前に*
お酒を飲む前に軽くお腹を満たしていくといいでしょう。
ゴマやシジミ、ナッツ類が効果的です。
サラダのドレッシングをゴマに変えるなどしてお試しください。
市販のウコンの力やヘパリーゼの力も借りるとより効果的です。

 

*二日酔いになりやすいお酒*
お酒を大まかに分類すると2種類
醸造酒・・・原液のお酒
蒸留酒・・・原液のもの(醸造酒)を沸騰させることで、お酒のアルコール度数を高めたもの

蒸留酒は沸騰させているので不純物が少ない=二日酔いになりにくいお酒

代表的な蒸留酒
焼酎や泡盛、ジン、ウォッカ
強いお酒なのに意外に二日酔いになりにくい

 

*二日酔いなってしまった対処法*
「ズキズキする頭痛」
ズキズキする頭痛にはコーヒー、牛乳が効果的です。
血管収縮作用がきたいされるコーヒーなどに含まれるカフェイン、牛乳などに含まれるセントロニンにこの効果があります。
即効性を求めている方は頭痛薬をおすすめします。

「吐き気」
吐き気の原因は脱水症状なので水分補給を行ってください。
お味噌汁やスポーツドリンクがおすすめです。
普段飲んでいるお茶などの代わりにスポーツドリンクにしてみてください。

「筋肉痛」
二日酔いで足が重かったりしませんか?それは二日酔いによる筋肉痛です。
この場合は糖分が不足しているのが原因ですので糖分を摂取してください。
食べるのがきつい方は100%オレンジジュースなどを飲んで改善しましょう。

 

二日酔いしらずの飲み会ができると嬉しいですよね!
よかったら参考にしてみてください。

ご予約はこちらから

ひとことコメントをどうぞ。初めての方も大歓迎です!

*印は必須項目になります。