ホーム > ブログ > 料理 > *男の料理 そば粉のガレット

*男の料理 そば粉のガレット

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年5月19日

こんにちわ。

家事代行はなです。
暑い日が続きますね〜。

私は毎年作っている梅酒の準備を始めています。
近々、ご紹介しますね。

本日は、そば粉を使用したガレットをご紹介します。

*材料*

<生地>
○そば粉     120g
○冷水      250g
○卵       1個
○塩       小さじ1/4

<具材>
○ほうれん草   50g
○ベーコン    50g
○とろけるチーズ 1枚
○粗挽きコショウ 適量
○油       適量

*作り方*
①生地の材料を全て混ぜ、冷蔵庫で30分寝かせる。
②ベーコンは8分割する。ほうれん草は下茹でしておく。
③ベーコンは焦げ目がつくまで焼く。
④フライパンを中火にかけ、クッキングペーパーに染み込ませた油(オリーブオイルかココナッツオイルがおススメ)を満遍なくしく。
⑤おたま1すくい弱をフライパンに流し入れ、素早く広げる。
⑥その上にベーコンとほうれん草で土手を作り、真ん中に卵を落とし入れる。蓋があればする。
⑦白身が白くなったら、とろけるチーズをちらし、4箇所折りたたみ、最後にあらびきコショウを振って出来上がり。

*ポイント*
①油はバターを使うと焦げやすいので、家ではバター以外がおすすめ。

*メモ*
生地はラップに包んで冷凍保存できます。

家事代行はなは、家事全般の承ることでお客様に大切なお時間を有効に使っていただく為のサポートをしております。

細かいリクエストにもお応えできますので、是非、この機会にご予約をいただければと思います。
例えば、料理2時間、洗濯1時間(掃除も可)などの組み合わせにもお応えしております。

皆様の笑顔を一番に家事代行はなは、皆様の生活とお時間をサポート致します。

よろしくお願い致します。

本日もブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから

ひとことコメントをどうぞ。初めての方も大歓迎です!

*印は必須項目になります。