ホーム > ブログ > スイーツ > *家事代行のマラサダ

*家事代行のマラサダ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年5月11日

 

こんにちは!
いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

暖かくなってきましたね!
最近は暑いって感じる日もあるくらいで体調崩す方も多いですね。
皆様も風邪ひかないでくださいね〜

 

今日は大好きな『マラサダ』をご紹介します。

 

*材料*

○強力粉 100g
○薄力粉 100g
○塩 3g
○砂糖 25g
○ドライイースト 3g
○バター 15g
○牛乳 65ml
○卵30g
●グラニュー糖

 

*作り方*

①バター以外の材料をよく混ぜます。5〜6分間よく混ぜたたいてください。
②生地を3分割して常温にしたバターを練りこみます。ある程度練りこんだらさらに、5から6分たたきます。
③綺麗に丸めをしたらオーブンの発酵機能で30分発酵します。(40℃前後)
④2倍くらいの大きさになったら8個くらいに分割して丸めをし、ベンチタイムを15分します。
⑤ベンチタイムが終わったらもう一度丸めなおし、鉄板にのせ軽く生地を押して平べったくします。
⑥二次発酵40℃前後で30分
⑦弱火の油でじっくり揚げます。
⑧仕上げにグラニュー糖をふりまけば完成!

 

*ポイント*

①生地がやらかいので取り扱いには注意しましょう。
②生地を平らにしないとまん丸のマラサダになります。
③弱火で揚げないと生地がすぐに焦げてしまい中まで火が通りません。

 

マラサダはポルトガル発祥のお菓子です。
ハワイに多く専門店があり、ハワイに行ったら必ず食べる方は少なくないと思います。
私はレナーズ・ベーカリーのマラサダが大好きです!
横浜にしかないのが残念すぎる。
なのでたまに家で作ります。

クリームえお中に入れたりする方も多いみたいです。
よかったら試してみてください!

 

本日も読んでくださりありがとうございます。

 

ご予約はこちらから

ひとことコメントをどうぞ。初めての方も大歓迎です!

*印は必須項目になります。