ホーム > ブログ > *家事代行の海老マヨ

*家事代行の海老マヨ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年2月1日

こんにちは!
お久しぶりです。
お仕事、家事ご苦労様です。

 

今日の夜は雪になるかもしれないって騒がれてますね〜
このあいだの雪が凄すぎたので、ビビっちゃいますよ!

 

今日の記事は『海老マヨ』について書かせていただきます。
海老マヨ派かエビチリ派に分かれるますが、私は断然「海老マヨ」派!

 

*材料*
○エビ
○片栗粉 大3
●マヨネーズ 大2
●ピザソース 大2
●牛乳 大2
●砂糖 大1
●レモン汁 少々

*作り方*
①エビの殻をむき、背わたを竹串で取り除きます。
②エビに塩胡椒をし10分放置します。
③ビニール袋にエビと片栗粉をいれ、シェイクします。
④●をよく混ぜ合わせます。
⑤エビを揚げ焼きして、薄いキツネ色になったら調味料とよく混ぜ合わせ完成!

*ポイント*
①エビを解凍して使う方は必ず湯煎するか、室温で戻してください。レンジなどで解凍すると硬くなってしまいます。
②エビの臭みが気になる方は軽く熱湯をエビにかけます。
③ピザソースがない家庭はケチャップで代用してください。

 

海老マヨにフルーツを添える方、アスパラやブロッコリーを添える方などいろんな楽しみ方があると思います。
私はフルーツが大好きなので、フルーツを添える時が多いです。
お子様もすきな味ですし、簡単に作れるのでよかったら作ってみてください。

 

本日もブログを読んでくださりありがとうございました。
明日もお仕事、家事頑張ってください。

ご予約はこちらから

ひとことコメントをどうぞ。初めての方も大歓迎です!

*印は必須項目になります。