ホーム > ブログ > 料理 > ✳︎家事代行のローストビーフ

✳︎家事代行のローストビーフ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年12月24日

こんにちは!
お仕事、家事ご苦労様です。

そして、メリークリスマス☆

忘年会シーズンでにぎわってますね〜
飲み過ぎ注意です!笑

今日は私が大好きな「ローストビーフ」の作り方について書かせていただきます。

*材料*
○牛ロース
●塩胡椒
●にんにくチューブ
●ローリエ
●オリーブオイル

*作り方*
①牛肉の前面に調味料を塗ってください。
②ジップロックに調味料をぬった牛肉とローリエを入れて、しっかり空気を抜き一晩ねかせてください。
③一晩ねかせた牛肉を焼いていきます。前面に焼き色がついたら100度のオーブンに約30分入れ熟成していきます。
④オーブンから取り出したらアルミホイルを巻き1時間ほど冷まし完成

*ポイント*
①一晩ねかす事によって味が中までしみわたります。
②冷蔵庫で寝かせるのでにんにくの臭いなど気になる方は、二重にジップロックをしてください。
③オーブンから取り出したらすぐにアルミホイルを巻いてください。

 

誰にでも喜ばれる1品だと思います。今回はマッシュポテトと野菜のソテーを添えました。

ぜひ作ってみてください!

ご予約はこちらから

ひとことコメントをどうぞ。初めての方も大歓迎です!

*印は必須項目になります。