ホーム > ブログ > パン > ✳︎家事代行のデコレーションパン

✳︎家事代行のデコレーションパン

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年12月8日

 

こんにちは。
お仕事、家事ご苦労様です!

今日は『デコレーションパン』について書きます。

今回のでデコレーションはパンに文字を写すデコレーションです。
チョコペンでデコレーションすると、何かの拍子でぐちゃぐちゃになってしまった経験ございませんか?
せっかくのデコレーションを崩さない方法をお教えしたいと思います。

 

作り方

①お好きなパンの生地を2次発酵まで終わらせてください。
②ブラックココア5g、お湯少しを混ぜ合わせます。
③竹串を使い、混ぜ合わせたもので生地に文字を書きます。クッキー型などもスタンプのように使うことができます。
④予熱したオーブンに書き終えた生地を焼き上げれば完成です。

 

この方法なら崩れることはありません。
材料を揃えれば簡単にパンをアレンジできます。
普段のパン作りに飽きてしまったら、味も変わりませんしこんな方法はどうでしょうか?
丁寧に文字をかくのは難しいかもしれませんがクッキー生地に使う文字スタンプなど用意たらきれいに仕上がります。

ぜひお試しください!

本日もブログを読んでくださってありがとうございます。
寒い日々が続きます。インフルエンザや風邪に十分にお気をつけください。

ご予約はこちらから

ひとことコメントをどうぞ。初めての方も大歓迎です!

*印は必須項目になります。