ホーム > ブログ > ✳︎家事代行の部屋干し対策

✳︎家事代行の部屋干し対策

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年11月4日

こんにちは!!
3連休はお天気でなによりですね〜
皆様どこかお出かけしてますか?

今日は洗濯物の部屋干しについてお話ししたいと思います。

洗濯を部屋干しするとどうしても生乾きの臭い匂いになってしまう方少なくないと思います。
それは洗濯物に細菌が繁殖している証拠です。
つまり、
菌が洗濯を臭くしているのです。

 

①洗濯を洗って洗濯機に1時間ほど放置すると細菌がみるみる繁殖してしまうので洗濯機が終わったらすぐ出すことを心がけてください。

 

②週に1回洗濯する人は、一人暮らしの方などに多いとおもいます。しかし汗や水に濡れたタオルを放置すると、モクセレラ菌が繁殖します。
この菌は洗濯しても死滅しない菌なのです。

 

③洗濯物をカーテンレールに干している方はオススメしません。
早く乾かすことが菌を繁殖させないコツなので、風通しがいいところをおすすめします。扇風機などを使うとより一層乾きが早くなります。

 

④干すときにアルコールスプレーを振りかける。
アルコールスプレーを使うことで菌を少しでも死滅させられます。
アルコールスプレーほどではないですがプラズマクラスターやナノイーなどの消臭効果がある除湿機を使うのも効果があります。

 

⑤洗濯機は常に清潔にいておくこと。
洗濯した後は2〜3時間フタを開けて乾燥させる。
洗濯機のほこりを定期的に取り除く。
月1回ペースで樽洗浄を行うことを心がげてください。

 

⑥部屋干し用洗剤は重要です。
普段の洗濯用洗剤にない除菌効果を高めてくれます。
トップ 部屋干し用
アリエールイオンパワージェルサイエンスプラス部屋干し
アタックNEO抗菌EX Wパワー
この3つは個人的におすすめです。

 

この6つのポイントを抑えれば臭い洗濯物とおさらばです!!
ぜひお試しくださいませ!

ご予約はこちらから

ひとことコメントをどうぞ。初めての方も大歓迎です!

*印は必須項目になります。