ホーム > ブログ > 料理 > *男の料理 にんじんしりしり

*男の料理 にんじんしりしり

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年4月3日

こんにちは!
お仕事、家事ご苦労様です。

4月も始まったばかりですが、初夏を思わせるような陽気が続きますね〜。

昨日より、忙しい時期にぴったりの簡単クイックメニューを紹介してます。

本日は、お酒が美味しくなってくるこの時にぴったりのおつまみにもなる料理!
沖縄料理にんじんしりしりをご紹介致します。

晩御飯の一品やお弁当のおかずにもぴったりです。

ビール、ハイボールとの相性も抜群ですよ!!!

*にんじんしりしり*

調理時間:10分 冷蔵保存:2〜3日 人数:2人分

*材料*
○にんじん 2本
○ツナ缶(オイル漬けのもの)1缶
○めんつゆ 小さじ2
○ごま油  小さじ2
○だしの素 小さじ1

*作り方*

①にんじんを千切りにします。
スライサーやしりしり器があると便利です。
②ツナ缶のフタを開ける前に缶を軽く水ですすぎます。
③フライパンに油を絞り入れます。
④油が温まったら人参を入れじっくり炒めます。
⑤人参がしんなりしてきたらツナを加えます。
⑥だしの素と醤油を入れ味付けします。
⑦さっと炒めたら(しんなりしたらOK)、完成~!

お酒のお供にどうぞ〜♪

*ポイント*

ツナの味があるので、味付けは薄めでも美味しいです。
濃いめ好きな方はめんつゆ、醤油を足してみてください。

本日もブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回もお酒のおつまみにぴったり、ツナが好きな人必見!

今が旬なキャベツを使ったやみつきツナキャベツをご紹介します。

明日もお仕事、家事頑張ってください!

ご予約はこちらから

ひとことコメントをどうぞ。初めての方も大歓迎です!

*印は必須項目になります。